新年あけましておめでとうございます。

清々しい新年をお客様、地域の皆様方と迎えることができ、お互いにお祝いの言葉を交わすことができますことは、私たちの最大の喜びであり、皆様の温かいご支援、ご指導の賜物と深く感謝申し上げます。

昨年も世界各地で気候変動による異常気象、地震等により多くの自然災害が発生しました。我が国におきましても、台風19号により、各地に甚大な被害がでる等、多くの尊い命や財産が失われました。未だ仮設住宅などで不自由な生活を強いられている方々もおられます。心よりお見舞い申し上げますと共に、一刻も早い復興、復旧をお祈りいたします。

一方、2020年は東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。我が国にとって、非常に大きな経済効果をもたらすものと考えておりますが、近年の社会情勢、さらに昨年10月に実施された消費税増税により、財政基盤が脆弱な地方中小企業と大企業との格差がますます広がっていると感じております。我が社においても、業務量の減少、人件費高騰による原価率の上昇、同業他社との競争激化、さらには人材不足と厳しい状況下におかれつつあります。

そこで我が社は、昨年より「時代の背景を考え、将来に向かって事業展開を進める」という経営戦略を立て、既存事業の拡大・充実、さらには新規分野の開拓に取り組んでおります。特に、山田事業所に廃棄物の収集運搬事業を集約する事により、各部・各課が連係し、中身の濃い事業展開を進めております。

今後、我が社の企業理念を具現化していくためにも、これまで培ってきた「技術」、そしてお客様から頂いた「信頼」を大切にし、新しい時代に取り残されないよう「変革」に挑戦し、お客様、地域の皆様、すべての利害関係者から愛される存在となりますよう努力して参ります。ご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

代表取締役 大森 雄嗣